googleさんありがとう?

http://slashdot.jp/articles/03/10/17/0514204.shtml?topic=74
からのネタで。
そういえば携帯メールに送れなくなってしまった元同僚がいて、サイトのアドレスも無くしてしまったのですが、その人に連絡取りたくて本人の名前でぐぐってみても手がかり無し…*1
かといって会社のメールに送っても、もういない可能性もあるし。
連絡ください、とむなしいpingを送ってみる


当然、「自分の本名をぐぐってみよう」もやってみました。
102件もあるよ…しかも掲示板の名前欄にちらほら…普通掲示板に本名書くかなあ。あ?もしかしてハンドル?*2
実は自分と特定できるのが1件。やば。
…3年半ぶりに向こうのサイト*3を更新する気になりました。

*1:さすがに本名じゃ活動してないだろうな…むしろ「ア○ジェリ○ク」とかの方が引っかかる可能性ありかも

*2:一瞬たとえばここでの名前を「サトウユウコ」とかにしたらどうなるのかなあとか思ったり

*3:2000年6月活動停止した前のバンドのページ