3騎手引退

 日本中央競馬会(JRA)は26日、山田和弘、宝来城多郎(ともに栗東)、鈴木寿(美浦)の3騎手が29日付で引退することを発表した。今後は山田が坪正直きゅう舎、宝来は中尾秀正きゅう舎、鈴木は奥平真治きゅう舎でそれぞれ調教助手になる予定。

上、間違ってますね…山田和広です。
正直エイシンカチータからですが、坪正厩舎所属馬=重賞の渋い脇役(といえども結構重賞勝ってるのですが)というイメージはこの人が騎乗していたからかもしれません。
それこそ「山田和にG1をとらせる会」とかやっとけばよかったなあ…
http://homepage3.nifty.com/Anytime/Yamada/index.html


宝来はローカル重賞で渋い馬によく乗っていたのを覚えてます。あとは名前のインパクト(苦笑)この人もいなくなると寂しいですよね…
調べてみたら、オースミブライトとかビッグサンデーに乗ってました。ああ…
オースミコスモは常石だった
それから、サイレントクルーズの2着癖は幸とこの人がつけますた(苦笑)


鈴木寿騎手。すんません、よく知らなかったのですが。
http://www.cablenet.ne.jp/~bakesen/suzuki-2.htm
そう言われれば障害戦乗ってたかも…


なんだろう…常石や高橋亮あたりも不安になって来たなあ…