やや言い訳風味

明神も戸田も好きっすよ*1。普段でも期待している選手はついキツイ言い方になるか、ネタ方向にいじってしまいがちなのですが*2、ネタにもしたくないような選手もいないことはないです(苦笑)
それから、もう単純にゴンさんとか藤田さんも好きですけど、そのあたりの選手を期待される代表ってどうよ?って感じもしてます。
#騎手に例えたらなんだろう…岡部さんにも赤木さんにも小牧太にも頑張って欲しいけど、一方で他の騎手のふがいなさや関係者への怒りも感じるんすよね
そういうのもあって、今の代表に関してはモナギばりのスルーを決め込んでいるわけです。

*1:さらにいうと元ジョンスレ常駐者だったりして(笑)関係ないサイトで鶴折ってたりとか

*2:これがよくないのは分かってるんですけどね。根本嫌いでしょ?とか思われてるかもなあ