ゲームつながりで

こんなのも。
スーパーマリオブラザーズの最速クリア世界記録、更新
http://slashdot.jp/articles/04/02/29/133213.shtml?topic=31
5分17秒でクリアってできるのかよ!と思ったら、ワープしまくりのようです。
http://www.twingalaxies.com/forums/viewtopic.php?t=2075
世の中って平和ですね(え


スラドのトピを読んでいたら「俺の屍を越えてゆけ」が。
一言で言うと「交配システムのある和風アクションRPG*1」なのですが、殺伐とした雰囲気がとても好きでした。アニメキャラはウザかったけど。
#「配合できて面白いー」と勧めてくれた人に言ったら「馬じゃないんだから」と呆れられました(笑)

*1:自分のキャラと神様(!)が交配して新しいキャラを作る。そして神様との種付け料を稼ぐ為に(笑…いや、それだけの為じゃないですが)戦う…概要はこんな感じ http://www.alfasystem.net/game/ore/game.htm