もう観戦なんてしない

なんていわな(略)
いや、貧乏神確定かもしれない、自分…(泣)
泣いてばかりもいられないので、何も見ないでスタジアムで見た感想などを箇条書きで。

  • ふくしまの米ブースはあまりにも人が多くて断念しました
  • 大友には暖かい拍手が、リティさんにはブーイングが
  • 横浜サポさんの生暖かい(苦笑)コール、「お帰り!センダイ!」これだから都会のチームは(略)
  • ガスパルでかい。キンちゃん、細っこいなあ
  • 開始早々、コバリが痛んでしまうも、交代なし。なのにゴールキックガスパルに蹴らせてるよ…早く交代しる!(数分後高桑in)
  • (横浜サイド)大友、イイ!3番もイイ!しっかし3外国人はガタイがいいなあ
  • 佐藤石井の壁二枚、こまい…
  • セットプレーでやられた…流れでもどかーんと打たれた感じ
  • ハーフタイムのサポ同士のコール&レスポンス(ただのやじ合戦ともいう)この規模のスタジアムならでは?
  • 石井め…シルビや財前とかに負荷掛かり過ぎ
  • ガスパルにボール持たせない方がいいかも、とはいえ一つ覚えでシルビに渡すのはまた負荷が
  • またセットプレーからどかーん、かよ…
  • それでもってなんでクロスが入らないんだ、これじゃシュート打てないよ
  • 試合終了…得失点差−4かよ…
  • 仙台サポが試合後にブーイング「一ヶ月何やってたんだよ!」

横浜さんは一本筋が通っている、という印象を受けました。
#外国人3人のラインがしっかりあって、その隙を大友や3番などが走り回るような
仙台はコンセプトの具現化が全くできてないような気がしました。
それ以前に、まずセットプレーの守備練習&連係の確認から、ってことでしょうか。
萬代くんはプレッシャーに負けずにガンガン突っ走って欲しいです。ただし、オフサイド連発だけはかんべんな(笑)