それでも武豊を中心に競馬はまわる

http://yutaka.s51.xrea.com/mt/archives/000178.html
血統徒然さんの武豊とサンデーサイレンス そして福永 経由。こちらも興味深かったです。
近年のG1戦線はサンデーサイレンス産駒とそれに乗る武豊の一人勝ちでしたが、それも変わりつつあるのでは…というのを産駒と武豊の両面から見ていて、非常に面白かったです。
#ある意味レースをつまらなくしたのも、このタッグだと思うんですけどね
確かに、最近の外国人騎手や地方騎手の台頭が原因ではあるのでしょう。でも本当は関東で言ったらヨシトミやカツハル辺りが奮起しなきゃいけないんですよねえ…はあ