プロ野球マスコットダービー@高崎競馬場

トリビアの泉にて。
1着エロズリー…じゃなかったB・B、2着ハリーホーク。つば九郎は痛恨の出遅れ。
マスコットの走力くらべといえば、本場イギリスのマスコット・グランドナショナル。とりあえずこちら(英語)。
http://www.btinternet.com/~barry.kerr/latest_news_page.htm
#やはりあちらではダービーよりもグランドナショナルなのです
エロズリーよりドアラよりキモ…もとい、味わい深いキャラばかりですね。
サッカー板マスコットスレでもっとインパクトのある記事(ターフの上を駆けるマスコッツ!)見たんですけどねえ…探し中。
Jリーグ編でやるとしたら、グランパス一家にはハンデをあげないと。
そういや、ちょうど良いロケーションがあるじゃないですか。
今年のオールスターは新潟ビッグスワン!新潟と言えば1000mの直線競馬!
…無理だから。
パルちゃんのオッズは低そうだ…って、悠長にそんなこと言えない