とか言ってる間に湘南戦

J's GOALのプレビューより。

 先日、在仙の某テレビ局のニュースで、このようなデータが示された。仙台が昇格を果たした2001年シーズン、昇格圏内だった2位のチームともっとも開いた勝ち点差が、31節終了時点の「7」だったという。そもそもこのタイミングで、過去のデータも含めたこうした話題に注目が集ること自体が、これ以上差を広げられることへの危機感を表していると言えよう。次節の湘南戦を直前に控え、仙台には「今シーズンで最も高い危機感」が充満している。

その頃は切実に星勘定していた訳ではないのでアレですが、「意外と差がついてたんだなあ」というのが率直な感想。
まだ「なんとか昇格圏内につま先だけ残っている」状態なのでしょうか。
もちろん、心から勝ってほしいとは思います。そうすれば、結果は後からついてくる…はず。
#とはいえ、根引出場停止で代わりに(多分)小原。「いい小原」でありますように