まあ議員さんも大変でしょうが

武藤先生の湘南戦レビュー。一番最後のここに反応したり。

 試合終了後、ベガルタのサポータ仲間と「まあ久々の勝ち点ではないか」とお互いを慰めつつ一杯やろうと、平塚の繁華街をうろついた。すると、ベルマーレの取締役会長でもある衆議院議員のK氏が辻説法をしていた。そして、我々を見つけると、「ベガルタサポータの皆さん、遠路ご苦労様です。来年も共にJ2で頑張りましょう」

もう半分以上、いやそれ以上に無理なのは分かっているのですが、この言い方は…自分だったら殴る(心の中で)。
そういや府中本町とか船橋法典の駅前で、ちょうどレースが終わったくらいに演説にくる議員さん(もしくは候補者)がちょくちょくいるのですが、
#それで小林至氏を見た事あり
「あれって絶対逆効果だよな…」と常々思っていました。
だって、その時間にあそこを通る人たち*1のほとんどがすさんだ気持ちじゃないですか(苦笑)下手なことを言ったら暴動起きかねませんよ、と。
まあ、そこの選挙民じゃないから別にいいんですけどね。

*1:≒競馬帰りの人たち