ちかごろのはてなさんの話。

id:sugioさん経由。
http://d.hatena.ne.jp/happyicecream/20050626#p1
メタルフレームメガネ*1に白シャツの「はっくん」。ああ、確かに「文系少年(でも実年齢は青年)」のイメージ、はてなって。
「ちゃんとごはん食べてる?布団で寝てる?」とか「いい年して素面で転ばないでよー」とか突っ込みつつも、結局ノリがあってつい付き合ってしまいそうなタイプかもです…て、これってドジっコなメガネっコじゃん…orz
#舶来モノ由来のブログサービスだともう少しマッチョなイメージというか…で、もともとあった日記サービス*2は「おんなのこ」ぽいというか

*1:個人的にはセルフレームの方がむしろ好みですが

*2:さるさるとかエンピツとか。純文とか日記鯖はちょい違うかもですが