「サッカーJ+(プラス)」 8/11創刊

ベガルタ本スレ経由。エンターブレイン社よりJリーグメインの雑誌が創刊されるそうです。
http://www.enterbrain.co.jp/soccer-j/
気合い入ってるなあと思ったのは、各クラブチームスペシャルバージョンがある事。ちなみにベガルタ版はナベさん&梁インタビューなどが付いてくるとか。まあさすがにチーム近辺の書店しか扱っていないようですが、紀伊国屋などで注文できます。
ただ、スペシャルバージョン部分は6ページだけ、それ以外は全く同じようなんで、好きなチームが複数ある場合は色々きついかもしれない…こっちを綴じ込み小冊子とかにしてくれればもっとよかったのに。
内容は…割と期待できる見出しが並んでいますが、どうなんでしょうね。
ebの刊行物はサラブレ関連しか知らないのですが、ああいうのを望むのは難しいのかなあ…例えば、サッカー版「ますざぶ」はありえないでしょうし(そういう投稿コーナーは出来ても、あの世界観(?)は無理かもしれないという意味で。あ、でも「加地さんフィギュアで遊ぼう!」とかはちょっと見たい*1)。

*1:「岡部さん(南井さん&武兄版もあり)フィギュアで遊ぼう」という名物コーナーがあったんですよ。今もあるのかな?