仙台ホーム快勝!大柴弾守った/J2

http://www.nikkansports.com/ns/tohoku/vegalta/p-th-tp1-050807-0004.html
大柴のお言葉とか、バロンの「お返し」アシストとか。しみます。
最後はちょっとバタバタしていたようですが…

仙台、大柴弾で後半戦初白星!“サッカー侍”が鳥栖斬り

http://www.sanspo.com/tohoku/top/th200508/th2005080704.html
こう呼んでいるのはサンスポ東北版だけだし、と生暖かい気持ちになっていたら。

大柴はあくまで『ベガルタ愛』を基本に、敵をそして自軍を斬りまくることから本紙が勝手に命名(本人が気にいっているかどうかは不明!?)。(中略)過日、仙台の某ラジオ局から本紙に「ウチも大柴選手の“サッカー侍”を放送で使わせていただいてもよろしいでしょうか?」とご丁寧な問い合わせをいただいた。いいに決まってます。どうぞ!!

あーそーですかー(棒読み)ここでは使いたくないなあ…(まだ軍曹とか「職人さん大柴」とかの方が)