仙台サポーター暴動「都並も辞めろ」−田中GM辞任

http://www.sanspo.com/tohoku/top/th200509/th2005090101.html
この見出しだけだと「暴動→GM辞任」ぽくもなりますが、違いますので。それから「控え選手に押さえつけられるようにロッカーへ戻る」ってキャプションの上に写っているのがどう見ても高桑…
それから昨日の失点のシーンは、こちらにある通りです。崩された感が強いっすねえ…
http://www.jsgoal.jp/club/2005-09/00023344.html
監督コメントも。長いですがここだけまるっと引用。
http://www.vegalta.co.jp/games/result_league/29.php

 最後のサポーターの問題に関してですけれども、選手に言ったのは、サポーターはお金を払って来られている方ですから、常に批判は甘んじて受けなければいけない。いくら批判されても、憤ることのないように、と。ただ、ペットボトルを投げつけるとか暴力に至るようではサポーターと言えないのではないか。サポーターは選手のサポートをする存在であるべきで、我々に危害を与えれば本末転倒になってしまうので、攻撃するのは言葉だけにしていただきたいし、選手は批判を真摯に受け止めて、批判をエネルギーにするしかないという風に僕は考えてやっていますし、選手にもそれを伝えました。サポーター、選手とも両方、悪い面を見せてしまったなと思っています。以上です。

物凄く分かりやすいですし、心情的には同意できるのですが、その批判をどうエネルギーに変えるのか、監督が今現在目指しているものとサポーターが望んでいるものが異なってしまったような気も…