みちのくダービーはスコアレスドロー

モンテさん的にも負けると厳しい試合だったはずですが、痛み分け…というにはあまりにも痛い試合でした。3位のコンサとは8点差か…orz
http://www.tbs.co.jp/supers/data/2005table_j2.html
#どうせコロすならひと思いに(ry
今年に入って「攻撃的にいく」と言ってゴールを決めた快勝の試合がないのは気のせいでしょうか…?
攻めの遅さ*1や連携の拙さなど、色々上がっているのがつらいっすねえ。
収穫といえば、今年初先発のキンちゃん*2が頭に包帯ぐるぐる巻きで奮闘。GJ!と思いましたが、しかしそこまで「やれば出来る子」扱いするのもアレですかね。
あとは各社のレポ+公式。
「攻めが単調で怖さがない」by佐々木。ここまで言われるとは…orz
http://www.kahoku.co.jp/spe/spe106/news_spe/news20050905_002.htm
木谷の「前3人と後7人が分かれてる感じ」という言葉と高桑の苛立ちが…
http://www.sanspo.com/tohoku/top/th200509/th2005090501.html
公式の監督コメントなど
http://www.vegalta.co.jp/games/result_league/30.php
「辞めない」と言い切るのですから、それを見返すだけの何かがほしいっすね(棒読み)
http://www.nikkansports.com/ns/tohoku/vegalta/p-th-tp1-050905-0001.html

*1:カウンターで誰かが突破してもついて来る選手がいないので…というのが何回かありました。そこで中田くんや村カムさんやキンちゃんなりがいければワキワキ度もアップするのでしょうが

*2:菅井選手