世界でいちばん、アルコール度数の高いビールって?(+お酒にまつわるえとせとら)

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091126517482.html
こちらでは「アメリカ産の『サミュエルアダムストリプルボック』*1で、アルコール度数はなんと17.5度」ということでしたが、最近ドイツでその記録が破られたそうです。

世界一「強い」ビールが完成 ドイツ

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081126343241.html
度数なんと25.4度。焼酎並みだ…と思いきや、アルコール度数25度の日本酒というのもあるんですね。飲んでみたいけど、絶対壊れる(断言)。

白真弓 飛騨の強者(ひだのつわもの) 25゜

http://store.yahoo.co.jp/bishugura/c7f2bfbfb5.html
くれぐれも飲みすぎには注意しましょう(とってつけたよう)
お酒のまめ知識:

*1:日本の酒屋で見たことあるだけだけど、サミュエルアダムスってアメリカの地ビールだったんだ…