名古屋けいば マスコットキャラクターデザインの決定!!

http://www.nagoyakeiba.com/whatnew10.htm

 名古屋と言えば、みんな大好き「えびふりゃ〜」!ということで、エビフライと馬が合体したキャラクター3体を考えました。なぜ3体か?ご覧ください。それぞれメンコ(覆面)と鞍に馬番号がついています。7−5−8!そう、名古屋なんです。

エビフライと馬が合体…はどうでもいい?のですが、それよりも気になることが。
このマスコット、2本足で立たせる*1ということを全く考慮していないデザインっすよね…
仮に立たせても機動力がものすごく低そうです。
#まあでも、グランパス一家やシャオロン*2もそうだし…って、これが名古屋マスコットの伝統か

*1:≒着ぐるみ化させる

*2:ドラゴンズのマスコット。隣のドアラと比べると…http://toshima.cool.ne.jp/carp2/masukoto/in-shao.htm