短パンに歴史あり?

藤川 短パンというリンク元から来られた方がいて、「そういや藤川コーチ、土曜日も雨の中でノースリーブに短パンだったよなあ…*1」と思いながら見ていたら、懐かしい記事がありました。

ヴェルディ食堂(2000.11.6付)

http://www.music-jp.com/verdy/day/log11.6.shtml

しかし、藤川コーチが半袖、短パンなのはただ単に元気だからだというわけではありません。本並、小針、高木、野田と4選手の練習を見ている藤川コーチは、4人の選手に向かって1日に約400本から500本のキックをひとりで蹴っています。「最初はちゃんとウインドブレーカーとか着てるんだけど、蹴ってるうちにどんどん熱くなっちゃうんだよね。ホントは短パンも脱ぎたいくらい(笑)」と薄着の真相を語っていました。

連なる名前にほんのりと切なさが(焼きそばが…!)、さらに写真を見て不思議な感じが。
…短パン長いよ!*2
ちなみに、今の短パンスタイルはこんな感じっす。

仙台藤川GKコーチが雪中猛特訓

http://www.nikkansports.com/ns/tohoku/vegalta/p-th-tp1-050121-0001.html

*1:しかも隣の監督は夏でも冬でもぴっちりスーツ

*2:矛盾した表現ですが、さらにいうとこれが一般的な長さのはずなのですが