シーズン後も大暴れ 楽天の人気者カラスコ

共同通信北日本新聞?)より。カラスコさんもえらくなりましたね。
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=KHP&PG=STORY&NGID=home&NWID=2005101901000058

球場内でバイクを曲乗り、ファンにおもちゃのバズーカ砲を見舞ったりと暴れ放題の楽天イーグルスのヒール(悪役)マスコット「Mr.カラスコ*1」の人気が高まっている。シーズンが終わり、改修工事で球場内の「巣」から追い出されたが、それを逆手に取り活動範囲を球場外にも広げている。
 カラスコの由来は「カラスの子」とそのまま。自分ではイヌワシだと思い込んでいるらしい。最近は仙台市環境局と手を組み、街でごみ拾いに精を出す。エコロジストなのかと思ったら「いやいや、持って帰って食べるだけですよ」と楽天野球団。カラスの本性に過ぎないようだ。

本性だったのか…
#この写真も、「囲まれる」というよりは(ry

*1:文字化けしていたので修正しました