松永が調教師転身、試験合格なら2月引退

http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/p-hr-tp0-051020-0002.html
ブックマーク経由。まじっすかー!!?

JRA通算1382勝を挙げている松永幹夫騎手(38=栗東・山本)が19日、調教師転身を目指して来年度の調教師1次試験を栗東トレセンで受験した。同試験を合格し、来年1月31日から2月2日にかけて行われる2次試験も突破すれば、G1・5勝の名手は来年2月いっぱいで引退する。

まだ若いのになあ…と思ったのですが、山本先生が来年で定年、ということもあるんでしょうね。ここ最近活躍が地味になってきていたような気がしていたのは、勉強していたから、なのかなあ…
試験に受かればの話ですが、ちょっと寂しくなりますね。
#あの、話に全く出てこないんですが、大西さんとかも受けてるんですよね……?いや、「今年受ける」とナイガイタイムズにあったので
追記:元記事が武兄のに差し替えられてる!?…これまた、まじっすか!!?
#単なるガセか、その方面から圧力を掛けられたか…とも思ったのですが、これ、今日の紙面ですよね…よし、ニッカンくん買って来る!