中払選手の一日警察署長 with キョッピー

サンガ日記より。なんで制服じゃないのー?!
#念のために言っておきますが、制服フェチでもコスプレ鑑賞マニアでもありません(説得力皆無)

中払大介選手の一日警察署長(@伏見警察署)

http://www.kyoto-purple-sanga.co.jp/index.php?PAGE=9&ID=6021&WID=1
で、ここの下の写真で、恰幅が良くてくちばしの長いマスコットが…何者?
http://www.pref.kyoto.jp/fukei/site/koho_k/mascot/

デザインは、京都府の鳥「オオミズナギドリ」に制服を着せ、明るく親しみやすい、そして皆さんからの要望などを素早くキャッチする京都府警察の姿を表しています。
キョッピーという名前は、京都の「京」と、警察の「Police」、府民の「People」、そして平和の「Peace」の「P」をくっつけて、府民の皆さんの安全・安心と平和を守る京都府警察を表しています。

へえ…でもなんとなくリーガあたりにいそうな顔ですね。ちょっとキモ系統。