高田潤と松井大輔が友達だったとは

サッカー選手日記更新の報告を経由して、「サンガ昇格で松井もおめでとうメッセージ書いてるな…」と日記をちらちら見ていたら。
http://www.japanfootball.jp/html/players/matsui/mail/051019.html

そんな友達の中でいっつも面白おかしくてなんだか話してると楽しくなってくるのは騎手の高田潤くん。
友達歴としてはそんなに長くないのだけれど、彼は栗東に住んでいたので自分が大学の草津キャンパス(現在大学は休学中)へ行く時には家に泊めてもらったりもしてた。
フランスにいてもちょくちょく連絡とったりする関係はいまも変わらない。

とあって、さらにツーショットの写真も。まあ同世代ですしね。
障害でも平地でも乗っている騎手ですが*1、実はヘルメットなしの私服姿をはじめて見たような気が…
参考:高田潤騎手のプロフィール
http://keiba.yahoo.co.jp/directory/jocky/010/46/

*1:ダディーズドリームに乗っていたり(ほぼ主戦?)、初重賞はヒサコーボンバーだったり