ダイアリーでカテゴリごとのRSS

はてなリングを使ってみて、やっぱりこのログではノイズ多すぎ。
なにか手立てがあれば…と思って、はてなアイデアを覗いてみたら、こちらに「検索結果のURLに「&mode=rss」を付けるとRSSが得られます。 」というコメントが…
http://i.hatena.ne.jp/idea/7089
やってみました(ex.競馬カテゴリ)
http://d.hatena.ne.jp/kno/searchdiary?word=%2a%5brace%5d&mode=rss
…普通に出来るじゃん!
この機能を知っていれば、他のサイトでわざわざRSS出力することもなかったのに…orz
何処かに書いてありました?(多分自分が知らなかっただけだと思うけど)
#でもまあ色々な外部ツールが次々実装されていくので、そういう身軽さはいかにもはてなっぽくてよいですが
しかし、このRSSだとリング登録できない…orz
せめてRSSだけでも設定できないっすかねえ?