JR東日本、「モバイルSuica」を来年1月28日スタート

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26532.html
これがあれば携帯ひとつで実家帰れんじゃん*1!うひょー!とか思いましたが、対応機種が「NTTドコモF902i/N902i/P902i/SH902i/N901iS/P901iS/SH901iSauW32H/W32S」だけだったり(D未対応。FOMAならD買おうとおもってたのに…)、さらに困った点が。

利用するには、JR東日本が発行する本人名義のクレジットカード「ビューカード」が必要で(中略)ビューカードは、一部の提携カードを除き年会費が必要だが、これに加えて、モバイルSuicaの年会費も必要になる。ただし、同社では当面の間、モバイルSuicaの年会費は課金しない予定。

それだけの為にクレジットカードを作るのもなんだかなぁ…年会費無料のビューリボカードじゃダメなのかしら?
http://www.jreast.co.jp/card/rev/index.html
#というか、カードが作れるか微妙なお年頃(何)な自分にはハードル高いっす

*1:1回あたりの最大入金額では足りないんだけどwさらにいうと、これだけじゃ仙スタには行けません(地下鉄だからね)