「メガネ男子」の良さをおしえて!

http://portal.nifty.com/special05/11/16/
誤解のないよう言っておきますが、自分は「メガネ」だけに食いつくわけではなくて、「意外性のあるカッコいいメガネっこ」が好きなんですよ…ことにスポーツ選手。
#例えば土肥ちゃんとか財前とか…あ、やすなりんのアレはコスプレの一種だと思ってますが(普通にカッコいいけどね)
で、記事内で一番響いたのはこの言葉。

「小柄の人のメガネっていうのもいいですね。高性能っぽい感じがします」

小柄でメガネで高性能…ロッテの小坂のことかー!?(短絡的)
#あ、でも小坂のメガネ着用に気づいたときは、ほのかにショックだったなあ…それから土橋がメガネなしになっていたのも(ry