湘南戦レビュー

なんかずっと落ち着かない試合運びというか、相手のミスに乗じてのチャンスはなんぼでもあったとは思うのですが、こっちもミスが多かったような気がしました。
3位争いの他チームも仲良く?ドローで分けてくれたので*1結果としては負けないだけよかった…でも、ちょっと勿体無い気分の方が強いです。

結果/監督コメントなど

http://www.vegalta.co.jp/games/result_league/41.php
もういまさら監督の采配うんぬんもないとは思うのですが、攻撃のコマが足りなかったような気も…点を取って勝つ気あったんだべが?というリザーブメンバーでしたね。

選手コメントなど

http://www.jsgoal.jp/club/2005-11/00026335.html
http://www.kahoku.co.jp/spe/spe106/news_spe/news20051120_001.htm
河北のほうにある「悪くはなかったけど、良かったわけでもない」という大柴の言葉の通りかもですね…
FKを直接決めたのはシュウェンク。そういや、あの「記念撮影FK」で得点できたのは初めてじゃないですか?
あの失点、現地で見ていた限りでは佐藤悠介フリーキックが良くて、高桑が弾いたのがOGになったのかと思ったのですが、録画を見たら根引がクリアミスでがっつりオウンやっちゃってんじゃん…orz
それでこそシュウェンクの1点が効いたわけで…言いたくはないですけど、負けていたらそれこそまた「囲む会」とかあってもおかしくない状態だったわけで。
それを「かつてのダメ助っ人が(ry」なんて…ひどいやサんスポ。

仙台3位キープ!J1昇格サバイバル残った

http://www.sanspo.com/tohoku/top/th200511/th2005112001.html
#でも、もうちょっと枠に入れれとは今でも思ってますが
それから、常々言ってますが、略称センスをなんとかしてもらえませんか>ニッカンくん

仙台ドロー、シュウ3位死守弾/J2

http://www.nikkansports.com/ns/tohoku/vegalta/p-th-tp1-051120-0003.html
あ、余談ですが。バックスタンド側のコアサポの人数はベガルタのほうが明らかに多いように見えました。湘南DJさんの「来年もまたよろしく」というお約束?の煽りにもブーイング、近場でのコーナーキックスローインではさらに大きなブーイング。湘南側もホームであんなにブーイングされるとは思っていなかっただろうな…w

*1:そういう意味では3位固めのボーナスチャンスデーでもあったのですが