ウイニングイレブン9アジアチャンピオンシップ買いました

#お店の人に言うとき、あやうく「ウイニングポストの…」と言いそうになってしまいました(え
まだPS2の電源も入れていないですが。ウイイレ初心者で操作系とか全然分からないんで、まずはガイド本を。
…と言いながらも80ページ*1を真っ先に読んでしまいました。
パラメータをざっくり見ただけですが、「(開幕当初ではなく)今の」スタメンはある程度(あくまで「ある程度」ね)理に適っているのかなあ…なんて思ったり。
あとは「キンちゃんが…どこにもいねええええ!」とか「財前のパラメータ低過ぎない?*2」とか思う所はありますが、まずはプレイしてから。
ある程度やり慣れて来たら、ドリームチーム作りたいなあ…ノリヲ様とか森島さんとか…となると、UGたんのチーム構成に近くなってしまいそう…

*1:ベガルタのチームデータ

*2:故障耐性=Cというのは物凄く納得しますがw