シュート入んねえええ

昨日少しプレイしてみたのですが、すっかり忘れていました。
本質的にこういう操作系ゲームが不得手だったということを…*1
開幕戦で0-2(しかもうち1点は高桑オウンorz)で負けてから思い出し、仕方がないので練習してみました。
まずはフリートレーニングで「センタリングやスルーパスに合わせて走りこんでのシュート」練習をしていたのですが、
全員が村上さん(もしくは千葉)ばりの宇宙開発ばっかし。
#おそらくシュートゲージがたまりすぎているからなのでしょうが、ちょっとだけ押してるつもりでも…あ、ループは入るお
こういうところを読んだりして、地道に練習するしかないんですかね…ドリームチームは遠いっす。
ウイニングイレブン9必勝ガイド
Jリーグウイニングイレブン9AC 攻略

*1:昔のパワプロ以来…いやファミスタ以来かも