ベガルタ新監督にサンタナ氏決定−名門フラメンゴで指揮

http://www.sanspo.com/tohoku/top/th200512/th2005120903.html
ふーん…また1年契約っすか…
どれだけ実績のある監督だとしても、判断は来年の開幕戦まで保留ってことで。
…それから、新監督が本決まりになる前に、前監督について。
サんスポはじめ各紙で前監督が「解任」されたとありますが、あくまで「契約満了」ですので*1。まあ正直、事実上の解任みたいなものでしょうけど。
さらに「1年ごとに監督を変えるなんて、本気で昇格する気あるのか?どうしてサポはそれに甘んじているのか?」的な声もあるみたいなのですが、「だったらなんで去年(ry」、いやそもそも「だったらなんで清水さんを(ry」というところまで遡るわけで。
ズデンコでの昨シーズンが良かったかどうかはさておき*2、「昇格するために(?)」「違約金を払ってまで」監督を任期途中で解任して、で、「昇格するために(?)」選んだのは「新人」監督ですもの…もうこの時点で相当アレとしか思えないでしょ<フロント
しかも、監督自身の采配も最後の最後*3で「やっぱり…orz」となってしまうものだったし。
#逆に「監督1年生でこういうチームは、物凄く大変だったかもね…」と生暖かい同情をしてしまいました
色々あったけど、監督に対しては今は素直に「1年おつかれさまでした。次のところでは頑張ってください」と言いたいと思います。フロントに対しては(ry
追記:武藤先生のところにも同じ話が…。こんな無駄ログより、こちらを読んでもらった方が早いっす。

過去は取り返せない - blog武藤文雄のサッカー講釈

http://hsyf610muto.blogtribe.org/entry-8fd431d8b6797a6e4ac5a5fd2156b0c3.html

*1:つか、みんなクビクビ言いすぎ。言われるたびに「いや、クビじゃなくて…」と言うのに疲れました

*2:少なくとも一昨年の最終節、大分戦のメンバー選定は今でも恨んでいるけど(くどい?

*3:というか湘南戦あたりから?