販促企画営業部所属のシマフクロウ(8歳)

ベガルタ+センダイさん経由。コンサドーレのマスコット、ドーレくんのブログが出来たそうです。
http://www.consadole.net/dole-kun/
ただ、これを読む限りでは、どういうコンセプトで書くのか*1かが見えなくて、ちょっと微妙…
同じ北海道チームのマスコットであるエr…もといB・Bさんのコラム*2とは方向性が違うかもしれませんが、これからに期待します。
マスコットといえば、こんな記事も。カラスのくせに生意気な。

カラスコ“移籍”か 楽天契約交渉“決裂”

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051213-00000183-kyodo-soci

楽天イーグルスの悪役マスコット「M☆カラスコ」が仙台市宮城野区の球団事務所で13日、本人の申し入れに基づき契約更改交渉をしたが“決裂”した。(中略)
 交渉後の記者会見に無理やり連れてこられたM☆カラスコは、プロレス技を披露したり記者にマスクを投げつけるなど大暴れ。ヤクルトの古田敦也監督の顔写真のコピーを掲げ、移籍の可能性をちらつかせた。
 同席した島田亨球団社長は「カラスが球場のごみを目当てにすみついただけ」と指摘、契約自体が不可能と主張したが、「再度交渉の申し入れがあれば応じる」と、今後に含みを残した。
 (注)☆は小文字のRの右下にピリオド

本当に決裂したら、そのまま仙台駅まで歩いていって地下鉄乗っちゃえばいいじゃん(笑
#あ、でも仙台スタジアムのゴミは少ないから物足りないか…っていうか、「球場のごみを目当てに〜」という設定はどうよ>球団

*1:まあ普通に「ドーレくんの活動記録」かもしれないですが

*2:これはどちらかというと「中の人の目を通したマスコットの理想と現実」かもしれません