大柴&高桑 契約更改

どちらも残ってくれて嬉しいよ…
http://www.vegalta.co.jp/news/2005/12/keiyaku.php
色々あったけど*1高桑は納得してくれたようで。
大柴は手術もあるしフロントに話をする立場だろうしで、後でサインするにしても残ってくれるよねえ…と勝手に思っていたら、この記事。
http://www.kahoku.co.jp/spe/spe106/news_spe/news20051227_001.htm

 (前略)一時は退団も決意した大柴だが、「けがをしっかり治して気持ちよくプレーしたい」と来季の奮闘を誓った。
 チーム方針などに疑問を感じたことと「選手として新たなチャレンジがしたかった」との理由から、12月中旬の契約更改交渉の際、退団の意思をチーム側に伝えていた。

ええええええー。そうだったのか…
…とにかく、来年もベガルタで、というのは嬉しい限りです。
追記:
http://www.sanspo.com/tohoku/top/th200512/th2005122702.html

これで来季契約未更改選手は仙台では、MFシルビーニョ(28)だけとなった。

あと根引と富澤(どちらもレンタル先との交渉中?)がいるのですが、本当にこれだけ?どうも少ないような…と人数を数えてまたさらに切なくなる年の暮れ。