サッカー選手と有馬記念’05

リンク元をたどって偶然発見したネタアルディージャ西村卓朗選手のブログより。

卓朗日記:負けた…(T_T)

http://blog.livedoor.jp/nishimura_takurou/archives/50018842.html

競馬の事は正直あまり詳しくない。大本命が6番のディープインパクト。来そうなのは3番、7番、9番、15番だと聞いていたのでその辺を押さてえました!しかし実際はノーマークのハーツクライ…。自分の中ではCKで上がってきた大沢朋也に高い打点からヘディングシュートを決められた感じ。事前のデータになかったんですけどみたいな…。

森田や若林じゃなくて、165cmの大沢がヘディング?!という意味っすか…?
FWだったらマーク付いとけよ、と思わないでもないですが(苦笑)、でも例えばうちでいうところの「村上さんのびっくりシュート」に近いものはあるかも。
#「年に何度もきめられな(ry」と言うわけではなくて、「なんでここにいる!?」的な意味で
そういや、波戸さん選手が「自称サッカー界一の馬券師*1」として東スポで真面目に予想してたり、ジョンスレにあったジョン予想は普通でつまらん!*2とか、あったのですが…あとで自分用メモ代わりに残しておきます。

*1:自称がついていたかサッカー界だったかはあやふやですがそんな感じ。それにしても当ログ内「サッカーと馬」ネタ出現率No1かもしれず<波戸さん

*2:まだ森島さんの予想のほうが好感持てるというか、いかにもなところを拾ってたというか