1月10日は「110番の日」

もう終わってますが(しかも実家に帰っていたときから知っていたんですけど)。
http://www.vegalta.co.jp/event_media/event.php

大久保剛志選手 宮城県警察本部「一日通信指令官」に任命されました!!
1月10日(火)10:00〜 仙台駅ステンドグラス前

110番の日」のイベントで剛志くんが登場。また一日警察官か…と思うのは、やはり前の一日交通課長*1があまりにも「ちびっこ警察官」で(ry
#広大くんのほうがあの制服は似合いそう*2だ…と思いつつも、やっぱりこの時期は地元選手じゃないと辛いですかね
で、マリノスさんでも同様のイベントが。まあ問題ないとは思いますが、色々大丈夫なのかな…と密かに不安。

田中隼磨選手、神奈川県警察本部「一日通信指令官」任命のお知らせ [ 横浜FM ]

http://www.jsgoal.jp/club/2006-01/00028288.html
関連:でもやっぱり「一日通信指令官」ですもの、このくらいはやって欲しいですよね(モデル:カープの新井さん)
http://www.police.pref.hiroshima.jp/084/110ban/110q&a.html#003
追記:埼玉県警でも一日通信指令官(西武の赤田選手)
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-060110-0007.html
#つか、これ「コスプレ」かなあ…

*1:http://d.hatena.ne.jp/kno/20050924/1127547984

*2:「柔道黒帯」系になりそうですが