西遊記を見た

最初のキムタク登場、スマスマかと思って「あれ、時間間違えた!?」と思ってしまいました。あのオープニングは何だったんでしょうね?
致し方ないことなのでしょうが、原作などと弟子になる順番が逆で、「旅の仲間が集まった!」というワクワク感が少ないし、さらに悟空が「やんちゃでバカだけど頼れる兄貴分」じゃなくて、ただの「やんちゃでバカ」になってたような、そこがちょっとざんねん。「悟空がどうして閉じ込められたか*1」とか「悟浄と八戒がいかにして弟子になったか」が描かれていないのもあるのでしょうが…後でというのも期待薄?
「セットが(CGが)ショボい」という感想が多いようなのですが、その点に関しては去年一昨年の大河ドラマ*2でなんか慣れちゃってて(苦笑
それよりも、やっぱり内村のカンフーは決まってるなあ、とか、三蔵の深津ちゃんは可愛いなあ…*3でも普通に見てたら男の人の役だとは思わないかも…?とか、どうでもいいところに目が。

*1:そういえばお釈迦さま出てないよ!

*2:いわずもがなの「新選組!」と「義経」…そういえば今年の見るの忘れてた…「千代にまるっとおまかせくださりませ」なんて言いそうで怖いのですが(なんか色々混じってるし

*3:しかもデビュー当時のイメージは「ボーイッシュ」だったような気がするので、ああいう役もはまるかも