モバイルSuicaスタート、初日の様子は……。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0601/28/news013.html
一昨日昨日とこのブースを見掛けて、よっぽどビューカードに入会しようかとすら思ったのですが「うーん、でも時間かかりそう」と躊躇したのです。
でも「(仮発行までの)所要時間は合計40〜45分程度」だったらなんとかなったかなあ…
モバイルsuicaに完全移行してもいいのですが、携帯を落としたり壊したり、さらには電池切れたりどっかに忘れたりするリスクを考えると…いまだに悩み中なのです。ビューカードをつくらなくちゃいけないという点もちょっと癪に障るし。
#その前にカード審査で引っかかるかもですが
追記:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/review/27556.html
JR東日本の「えきねっと」会員であれば、入力項目は若干少なくなる。なお、えきねっとの会員登録自体は無料だが、クレジットカード登録が必要となる。 っていうことは、えきねっとにぶら下がっている情報の扱いはどうなん?とか、そういうところまで気にかかります…
ええ、どうしてもビューカード作りたくないんで。