神戸三木谷社長が指令「神戸ナンバーに」

一瞬タイトルだけ見て「またヘンな口出しか」と思ったのですが、まあコレは納得っすね。
http://osaka.nikkansports.com/osc/p-ot-tp3-060129-0030.html

J2神戸の三木谷浩史社長(40)が28日、神戸市内の練習場を今年初めて視察した。その帰り際に、全選手の自動車のナンバープレートを「神戸」に変更させるよう珍指令を出した。お世話になっている地元・神戸に、少しでも多くの税金を納めるためで、選手たちは戸惑いつつも、受け入れる方向。

同じようなことをイーグルスの選手や監督・コーチたちにも言ってくれたらいいのに。
そうすれば「仙台市も潤う→助成金の出し渋り回避→ベガルタも(゚д゚)ウマー」なんてことになるじゃないかな…と。
プロ野球のチームに比べたら、ベガルタ選手の総年俸なんて微々たるもんすから