佐藤寿人(サンフレッチェ広島)「体の小さな子どもに夢を与えたい」

ベガルタ+センダイさん経由。「ええコやね…」とちょっぴり泣ける話ではありますが。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/kaiken/200602/at00007566.html

サッカーを始めた時からこのポジションだけど、昔は体格の部分でプロでは厳しいんじゃないかと言われた。でもここまでやってきたし、体の小さな子どもに夢を与えたい。モリシ(森島寛晃セレッソ大阪)みたいにね(笑)。僕にとっては偉大な先輩。もし神様が体を大きくしてくれるといっても、僕はこのままでいい。普段は身長が欲しいと思いますけどね。普通に街を歩いている時にでも『自分って小さいな』と感じますから(笑)。

呼び捨てにすんなー(え
というか、森島さんよりは大きいと思うのですが…もしかしなくても、さしょu(ry