女性は「返信メールが早いと脈アリと思う」〜ボーダフォンの調査

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0602/09/news093.html
いわゆるインターネットのメールは考えないですが、携帯メールは送信時間を考えるようになっています。「仕事中かな」とか「もう寝てたら悪いな」とか。
で、どんどん返信が遅くなる…と(言い訳)。
なので「返信メールが早いから」どうこうというのは今まで考えたこともないっすね…
それよりも、この記事で気になったのは。

 「気になった相手のメールアドレスがダサいと気持ちが萎える」かどうかは、(中略)20代前半の女性では、この割合が男性の3倍以上に上る24.4%となった。「メールの内容だけでなく、メールアドレスからもその人らしさを読み取りたいという女心の表れと考えられる」(ボーダフォン

ダサいというか、見た瞬間「それっていかがなものか」というアドレスもありますからねえ。「Fxckなんちゃら」とかそういうお下品なのも論外ですが、他にも色々なケースが思い浮かびます。
たとえば……以下実話。
相当昔に付き合っていたひとのプロバイダアカウントが、元の彼女だったか初恋の人の名前だったんすよ。
たとえば「アイコさん」だとしたら、「ai-ko@なんちゃら.かんちゃら.jp」というアドレス。
後になってその事実を知ったのですが、正直ドン引きしました。
#でも鳥頭なんで、その件について問い詰めたりしなかったような…今思えば何かを試されていたのかもしれませんが
そのひとのネットつながりの友人に自分が「アイコさん」だと思われていたりとか、逆にオフ側の友人には「アイコって誰だよー!」と責められたりして、こちらとしてはちょっとだけ窮屈な思いをしたような記憶もあります。
みなさんも勢いで「今付き合ってるひとの名前」のアドレスは作らないように。ましてや元カレ元カノの名前は…いくら簡単にアドレスは変えられるといっても、人様の受信箱には残っちゃいますからねえ…
ジョニー・デップウィノナ・ライダーと付き合っていたときに「ウィノナ命(意訳)」というタトゥーを入れた(でも別れて…以下怖いので略)、という話を思い出しました