ナベさんとバロンとアルビのシルビ

サッカー選手日記更新の報告経由で、今はベガルタ仙台強化部コーチの渡邉晋さんの日記がDoblogにお引越ししていることを知りました。
で、そこにバロンの話が。

Boa sorte!! 〜一期一会〜 渡邉晋のDiary

http://www.doblog.com/weblog/myblog/63927/2298473#2298473
#バロンが来たのはナベさんの現役引退後じゃ…と思ったら、甲府時代にチームメイトだったんですね
やはり「もう1年(日本で)*1やりたい」とのこと。
バロンはブラジルと日本のサッカーをつなぐ架け橋になれるはずだし、その経験をこれからの選手たちなどに伝えて欲しいな、とも思いますが、その前に全うしたと思えるまで選手生活を続けてほしいな、という想いもあります。
たとえ違うカテゴリになっても、現役にこだわって欲しいです。たとえばアマラオさんのように…って、アマラオさん元気かな…。
一方、シルビーニョの公式ダイアリーもブログ形式に*2
http://diary.silvio-canuto.com/
アルビレックス新潟公式のフォト日記にもキャンプレポートがあるのですが、ここにカッコいいシルビの立ち姿が。
http://www.albirex.co.jp/photo/2006/0209_09.html
元気そうでなによりです…。・゚・(ノД`)・゚・。ナゼカナミダガ

*1:「日本でやりたい」と行ってたのはバロン公式だったかしら

*2:とはいえ、日本語版は本人が書くわけではなく翻訳されたもののようだからブログにするメリットはあまりなs(ry)…いやでもポル語版も同じデザインだし、管理者さんにも優しいのかな