4-0で開幕*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・・*:.。. .。.:*・゜゜・!!!!(徳島戦)

スカパーで観戦。こんなに嬉しい開幕戦は久々ですよ。
http://www.vegalta.co.jp/games/result_league/2006_01.php
やはり最初はちょっと浮き足立っていたというか、大丈夫かな?というところもあったのですが、終わってみればブラジルトリオが全員きっちり得点&無失点で何よりでした。
千葉直樹も今節で言えば問題なかったし(たぶん)、CBふたりも堅実な仕事ぶり*1
ボルジェスは速いし強いし、ロペスもあの身体からは想像が付かないほどのスピード。このふたりのドリブルはちょっとした見ものでした。
#3点目はノリヲ様の仕様のおかげ?もあったけど(;ノД`)タハ…ハァハァ
アゴはちょっと線が細いかな?とも思いましたが、調子が上がればホットラインを期待できそうですかね。さらにリャン&キンちゃんもポイントは押さえて出るところは出る、といった感じでよかったです。ここが攻撃に絡む展開になれば、もっとワキワキできますね。中島も負けんなよ。
それから、オフサイドを取られる両SBてw…いや、報道ではあったのだけれど、試合を見て初めて納得が行きました。
サンタナ監督コメントより*2

雪の中でも、雨の中でも、晴れの日でも、気温も関係なく、練習してきました。そしてその40日間まったく問題を起こさないですばらしい練習をしてきた選手たちの努力の結果だと思います。40日間のキャンプというのは簡単なものではありません。彼らをたたえたいですね。このいい結果におめでとうと言いたいです。100%選手たちの結果です。彼らが主役です。我々は助演しているだけです。

もちろんこれは48分の1、親方はじめチームも分かっているでしょうが、いい気分でホーム開幕戦を迎えられるのではないでしょうか。
でもまあ、早い相手に対する守備とか、あの3人が不調だったり抑えられたときにどう対応できるかというのは未知数ですけど。…と一応ネガっておきます。

*1:ああでも白いさんの黒髪+白ユニは慣れないっす…「あれ?4番て…?」とか

*2:「親方語録」が作れそうっすねえ…