春は競馬 桜を見に阪神競馬場へ行こう!2006

http://www.citydo.com/sakura/column2006/keiba.html
神戸戦が次の週だったら行きたかったですよ、桜花賞
満開の桜の下で、というイメージが強いですが、来年以降はちょっと変わって来るようで…

ちなみに、桜花賞の象徴ともいえる現在のスタート地点は、今年で最後になるとのこと。馬場拡張に伴い外回りコースが新設され、桜花賞のスタート地点が向こう正面のバックストレッチに移されることになるからだ。
競馬ファンにとって桜花賞とこのスタート地点は多くの歴史を刻み、特別な思いがあります。それが最後となれば、いつもこの場所でレースをずっと見守ってきた桜にも特別な思いがあるに違いないと思います」とは新屋さん。

こうやって時代は移り変わっていくものなんですね(大袈裟)。
そういえば、今年の桜花賞は本賞金1050万組でも抽選…フジムスメ
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=12735&category=A