佐藤V弾!W杯FW下克上/親善試合

http://number.goo.ne.jp/snt/news/article/p-sc-tp0-060331-0008/
まあ見出しはどうでも…というか、「スターシステムか…」と意味もわからずぼやくのも野暮ですしね。
気になったのはこの一文。

 得点が生まれた大分には縁がある。今でも手帳に挟んでいる磐田FW中山のJリーグチップスのカードは、C大阪時代の遠征で大分のコンビニで買った。昨年のJリーグオールスターでは、その中山の球宴最年長弾をアシスト。絶好の機会とカードにサインをもらおうとしたが「失礼になるといけない」と自重し、代わりにユニホームにサインを求めた。大分は宝物を手にできる土地だ。

ベガサポ的に言えば、大分には「大きな忘れ物」があるのです。佐藤もその中にいたわけで。
そのことを思い出させるような、さらに傷をえぐるようなこの文章…
#某所本スレ方面では「もちろん嬉しいけど、ここで点を取るよりも3年前のビッグアイで取って欲しかった」といまだに嘆いているひともいたしね