アップル、Boot Campを発表

http://www.apple.com/jp/news/2006/apr/05bootcamp.html
一昨日のリリースなので少し出遅れてますが。
あくまで「ちゃんと」動くことが前提ですが、それでも「買い替えるときに2つのパソコンが1つに纏められていいかなあ…」くらいの印象。まあintel Mac購入は枯れるまで待ち、ですけどね。
#本当はアップルマンセーしたくないのですが、いまだにOS9>>OSX>>>(越えたくない壁)>>>Windows XPと思っている了見の狭い両刀使い*1なので
あくまでもmacユーザのための機能でしょうけど、最近スイッチしたユーザがPCを捨てるきっかけにはなるかも。

*1:Windows3.1が出たての時に「キャラクターベースじゃないと不安」と言いながらDOS窓開けて色々操作してたのと同じ状態です