明日は草津戦

去年はお客さんでしたが、親方の言う通り今年と去年は違いますしね*1…気を引き締めないと。

仙台サンタナ監督2位浮上にも笑顔なし

http://tohoku.nikkansports.com/soccer/jleague/vegalta/p-tv-tp0-20060407-16125.html

「過去の対戦はまったく関係ない。1年ごとに違うストーリーになるから。どんな相手でも同じ勝ち点が絡んでいるから、草津戦も優勝決定戦のつもりで戦う。でも今チームが好調だから、この時期に『脂肪をためたいね(勝ち点をためたい)』」。

勝ち点ならなんぼでもため込んでください、でも脂肪をため込みすぎて、ブクブク太ってスタミナ不足で失速、とかなければいいけど…。まあそういう意味ではないでしょうが。
FMいずみのベガパラサイトではもっと詳しい親方インタビューが。
http://www.izumiku.net/vegapara/archives/2006/04/07_1619.php#more

我々の目標は常に上位3チームに入ることです。私も水晶の玉を持っていないですから、魔法使いでもないですし、占い師でもありません。私に出来ることはしっかり仕事をして、チームに安心感を与えることです。

なんとなく親方語録が作れそうな勢いっすねえ…

*1:前節のイクオさんチームのように