ホームページに関するお詫び(水戸ホーリーホック)

試合の直後とか大きなニュースがあると、どのチームの公式サイトでも重くなったり最悪つながらなかったりすることがありますが、そういうわけでもないようで。
http://www.mito-hollyhock.net/hedline/head.html#0407%82g%82o

去る3月31日(金)よりサーバ移行に伴い、断続的にサーバへアクセス出来ないトラブルが発生致しました。

サーバ移行、ということはDSN関連かな?となると…その辺は疎いのであまり言えないですが。

サーバ管理会社:さくらインターネット株式会社(代表取締役 社長 笹田 亮)
ファンの皆様には大変ご迷惑をおかけしました事を深くお詫び申し上げます。
今後、このような事が再発しませんようにより一層の努力をして参りますので、今後ともご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。
なお、現在、さくらインターネット株式会社側におきまして本不具合に関する調査及び対処方法の検討を行っております。詳細な報告があり次第、再度、ご連絡させていただきます。

さくらインターネットホスティングしてるんだ…とかそういうところに目がいってしまいますが。
やはり仕事でサーバ移転からみのトラブルがあったときに、クライアント様から「ホスティング会社に一筆書いてもらえ」という話を受けたことがあって(もちろんこちら側の責任者の一筆も)。
それをまるまる載せちゃうこともあるんですね…と、ちょっとどころじゃなく遠い目になってしまいました。