今日のちびっこニュース

163センチ天野 プロ入り初先発へ

http://www.daily.co.jp/soccer/2006/04/12/211496.shtml

J1横浜M史上、最小兵DFとなる天野貴史(19)が12日のナビスコカップ・FC東京戦(三ツ沢)でプロ入り初先発する可能性が11日、浮上した。

163cmの天野くん、隣の河合(183cm。しかも靴のサイズが30cm)と凸凹ボランチですか。
#この階段技(?)…w
さらに、ハーフナー・マイクとの身長差31cm…ずるすぎますよ、この写真。
http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20060412-17981.html
そういや、人間山脈(w)を擁する川崎フロンタさんにもちびっこ選手が。164センチ、実際は「162センチ」西山貴永選手。4/8の広島戦でデビューしました。

川崎Fに新しい「翼」西山/J1

http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20060409-16886.html
この抱えられっぷりもカワユス。
http://www.frontale.co.jp/top_images/top_img_060409.jpg
最初名前を聞いたときに「どこかで…」と思ったのですが、FCみやぎバルセロナ出身*1のJリーガー第一号(たぶん)じゃないですか。もちろん?仙台出身のみちのく選手。
セレッソのタンタンや香川くんの先輩ですね
ボーズになってたんで気づかなかっt…いや、うかつでした。

川崎フロンタ−レ 西山貴永選手の活動日記

http://ntp2004.ameblo.jp/
…しかしこの日記、去年の3/31で終わってます…orz
ともあれ、昨日ちょこっと触れた新潟の田中亜土夢選手*2ともども、楽しみな選手が増えました。
追記:ナビスコカップのアントvsフロンタ戦。スカパーでやっていたのをロスタイム入ったくらいから見始めたのですが、その直後、ちびっこの先輩(?)深井が人間山脈をすり抜けてゴールしました…
#自分のちびっこアンテナにちょっとだけ感嘆

*1:→広島ユース→川崎

*2:昨日も出しましたが http://www.jsgoal.jp/photo/00013500/00013575.html このユニのあまりっぷりw