みちのくダービープレビュー(もしくは親方語録ダービーマッチ編)

さすがにみちのくダービー、J's Goalでは両チーム担当のプレビューが。

ボルジェス不在の攻撃陣と充実の守備陣でアウェイに乗り込む仙台。サンタナ監督の選手起用にも注目。「勝利」こそが峠を越えてやってきたサポーターへの最高のプレゼント(仙台プレビュー)

http://www.jsgoal.jp/news/00032000/00032084.html

堅い守備を焦らず、自信を持って破れ! そして試合後は最高の「モンテディオ県民歌」を!(山形プレビュー)

http://www.jsgoal.jp/news/00032000/00032081.html
財前ももちろん気になりますが、好き勝手にはさせなくてよ。
それから、小原、オウンとかよろしく(えええ)
あちらの監督とクマはマリノスつながりですか。痛み止めを飲んでいるとは…それでもしっかり守っていい形で攻めてくれるのを期待。
http://hochi.yomiuri.co.jp/tohoku/soccer/news/20060422-OHT1T00116.htm
一方こちらは、出場停止のボルジェスに変わって出場するのは萬代か中島か、それともロペスとチアゴを上げて中盤を入れるか…
親方の頭の中にはあるようですが、まだ不確定なようです。

仙台サンタナ監督「お祭り」勝つ

http://tohoku.nikkansports.com/soccer/jleague/vegalta/p-tv-tp0-20060421-21693.html
親方はお祭り好きですね…サポ(や各紙)が喜びそうなフレーズを心得て煽っているというか。

「私が日本に来て戦う理由は2つある。1つはJ1昇格へ向けての戦い。もう1つは山形とのダービーマッチだ」

「仙台の兵士(サポーター)が1万人くらい来ると聞いている。みんなが待ち望んでいた試合だ。勝てば気持ちいいだろう」

我々はサンタナ軍の兵士でありますか!
そういや、ちょっと前にもこんなことを言ってたとか…Gentian-Diaryさんより。
http://blog.goo.ne.jp/little-gentian/e/db2758a33aaee75d78963ce0bdfe5dee

ちょっと名前が出てこないですけど、すぐ隣の県にJ2のチームがあって、そのチームとの戦いでは、勝利の味がより甘い、よりいい香りがすると聞いています。」

「いわれへんメソッド*1」キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*
ともあれ気を緩めることなく勝利してください。

*1:やはりダービーマッチのある某チームの選手(てバレバレですか)がファン感イベントで「リフティング古今東西 サッカーチームの名前」をしたときに「あのチーム(ダービーの相手チーム)だけはいわれへん…」と言ったとか