カニナチオ対水戸ナチオ?(明日は水戸ちゃん戦)

あまり記録記録と騒がない方がいいような気もしますが、明日の結果次第ではリーグ戦連続無失点記録タイに並ぶとのこと。

【J2:第12節 仙台 vs 水戸 プレビュー】連続無失点の記録がかかる仙台。だが勝ち点3ももちろん欲しい。堅守の水戸を迎え『極めて難しい一戦』。

http://www.jsgoal.jp/news/00032000/00032394.html
水戸ちゃんといえばecoたん*1…じゃなくて、ずっと堅守のチーム*2ですが、こちらも懐深く守る戦術が板についてきたし、逆に水戸ナチオを崩せればさらに自信につながるのではないかなと。
攻撃面では、前節累積警告で出られなかったボルジェスがポイントかと思います。
もちろん前節で良い動きをした萬代も虎視眈々と出場機会を狙っているだろうし、さらにこの人のパフォーマンスにも期待。

仙台ロペス、出るかマイケルダンス

http://tohoku.nikkansports.com/soccer/jleague/vegalta/p-tv-tp0-20060427-24298.html
まあムーンウォークなら怪我の心配もないし…(違
#いや「自分のゴールをバック転で祝っている際に左足を痛めて今季絶望らしいポーツマスのルアルア」とか、去年の「梁ゴールに喜びすぎて富澤自爆」とかあるので、ボルジェスはじめ他の選手にも十分気をつけて欲しいなと

*1:公式応援ソング 「走れ☆ホーリーホック!」でおなじみの http://www.mito-hollyhock.net/f06event/06cd.html いわゆる応援系アッパーソングじゃなくて、ちょっと懐かしい爽やかポップス系なのに、何故か洗脳される他チームサポ多数w

*2:カテナチオになぞらえて「水戸ナチオ」と呼ばれ続けて早何年