水戸ちゃん戦は4-1(*´д`*)

無失点記録は途切れましたが、それより勝利の方が嬉しいです。それにしても3点差多いですね。
最初はいつものように若干押され気味、今日の水戸ナチオはひと味違う?と思っているうちに、吉本のFK*1で失点orz
それでも真価は前半40分から、な最近のベガルタ、今日もその通りでした。
#まあ多少「ゲートに難あり」でもしっかり追い込んでくれれば、問題ないですし。って心臓に悪いですが
前半終了間際で千葉のミドル*2、さらに前半ロスタイムのチアゴゴールでいきなり逆転!
あとは後半、2ゴールで勝利。3点目のロペスからのスルーパスから菅井が詰めてゴールも、ボルジェスの累積で休んだ分を取り返したかのようなゴールも嬉しかったです。
親方の「非常に難しい」試合コメントなど。まあ今まで楽な試合はほとんどなかったってことですかね。
http://www.vegalta.co.jp/games/result_league/2006_12.php
各選手コメント。千葉直樹がいっぱいしゃべってます。
http://www.jsgoal.jp/news/00032000/00032484.html
それから、ブラジルトリオの新応援歌がコアサポさんのサイトに。「♪たーっぷーりーチアゴ*3」がツボにヒットしました。他の曲もいい感じ(n‘∀‘)η
http://homepage.mac.com/mkuriya/

*1:あれは敵ながら凄いと思いました…壁の脇をすり抜けてさらにカーブがかかってた

*2:「年に一度」と言われたのが第1クールで既に2度ですよ…関係ないけどここの流れの「づんだ 笹かま 千葉直樹」ワラタ http://ex12.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1146290444/334-352

*3:キユーピーの例のCM「つーぶつぶ たらこー」の節で