札幌戦は1-1のドロー(´Д⊂

前半はいつものパターン。で、後半間もなくゴール前に詰めていたキンちゃん*1のゴール!
あとはがっちり守って守って、だったのですが、ロスタイムに失点…orz
久々にorzという感じの失点でしたが、今日は攻撃も惜しい、というか勿体ない部分があったかな…
#ロペスのバー直撃シュートとか、それから親方の言う通りチアゴがあまり良くなかったような
広大をちょっと早い時間*2に投入。いつもと違う流れというか、守りに入るのが早すぎたような気もしますが…まあこれは結果論ですけどね。
親方コメントなど。あれ?「難しい試合」って言ってないよ…
http://www.vegalta.co.jp/games/result_league/2006_13.php

 でもサッカーというものは学ぶ場です。だから今日のようなゲームでドローになってしまったことを、選手たちもしっかり教訓にして、アウェイゲームで1−0 でリードしていて流れの難しいときはボールをキープするということをここで学んでくれればと思っています。少しあわててしまったかと思います。でも我々は学ぶためにここに来ています。選手たちにはそういうことをしっかり見せて、サッカーというのは90分戦うスポーツだということをもう一度しっかり言わないといけません。1分でも集中が切れてはいけません。

確かにこれをきっかけに、「学んで」くれるだろうと思います。ただ、授業料(勝ち点2)は後々高くつくかもしれません。
土曜日にはすぐ試合、切り替えてくれているでしょうけど。
それから、選手コメント。殊勲のゴールだったはずなのに…なキンちゃん、悔しいでしょうね。
http://www.jsgoal.jp/news/00032000/00032661.html
#まあマッチアップしていたビールさん西谷にクロスを上げられた訳だし…

*1:菅井直樹

*2:いつもは「3分前の男」なのに