小兵つながり?(佐藤勇人&豊ノ島)

以前取り上げた「相撲中継に佐藤(兄)」の件ですが*1、タレコミがありました。ヽ(‘∀‘ )ノアリガトウ
#初日の話なのに、こんなに出遅れちゃいましたが

lt;lt;169センチgt;gt;◆豊ノ島◆lt;lt;105.5キロgt;gt;

http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/sumou/1083901153/823

823 :待った名無しさん :2006/05/11(木) 23:13:44
  JリーグJEF千葉の佐藤勇人と友達なんだね。
  (佐藤の日記に応援に行った話があった)

たしかに本人日記にも(2006-5-11分)、「友人の豊ノ島」とありました。
http://www.yuto-sato.net/gallery/
さらに録画しっぱなしで忘れてた初日の「幕内の全取組」を見たら、がっつり砂被りにいて、豊ノ島の時だけカメラを構えていました。その写真が日記にも掲載されています。
でも地元も年齢も違うし、このつながりはどこか不思議…親方もしくはタニマチ関係なのかもしれませんが。
豊ノ島といえば「第2新弟子検査の星」、公称171cm*2ということで、並んだらほとんど変わらないくらい*3。小兵ならではの苦労とか、お互い共感するものはあるんじゃないかな…とも思いました。
それから、豊ノ島関の地元、宿毛市のサイトより。このページの中ほどにある職員さん(?)との写真が(*´д`*)

宿毛市ホームページ > 市役所ご案内 > 企画課 > 豊ノ島取組情報

http://www.city.sukumo.kochi.jp/kikaku/sumou/index.htm
…ええと、両脇の方々が物凄く大きいわけではないですよね?
#おすもうさんの写真でここまで遠近感が狂ったのは初めてです

*1:http://d.hatena.ne.jp/kno/20060508/1147045671

*2:http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/rikishi_2429.html

*3:双子揃って公称170cmですが、弟は「そんなにないです」と認めているので実際は(以下略)でも豊ノ島の公称171cmも(以下略)